2015年07月10日

天に向かって吐いた唾は必ず己の顔に落ちる

まぁ今日は愚痴で、受験とは関係ないので、
受験関係の方には申し訳ない。


実は本日、不本意な仕事の辞めさせられ方をされた。

もう中身をあれやこれやと言ってもしょうがないが
ずっとずっと我慢してこの店にいたのは
子供を育てる上でとても都合がいい時間帯だったからで
それ以外は「クソ」みたいなモンではあった。
決して言いすぎとは思わない。

オーナーの機嫌次第で色んなことがコロコロ変わっても
それはそれで飲み込んできた。


どんな親もそうだけどやはり辛い仕事であっても
脳裏をよぎるのは子供のこと。

子供を思い浮かべればたいていのことは我慢できた。


ただ、ただ、


今日だけは我慢ならんかった。
オカンにもミジンコ並みのプライドもある。
夏休みをとる予定であった再来週をまたず
即決で今日辞めると告げた。



まぁでもいいさ。


再来週からは夜のパート2の方がシフト大目に入れてあるし
多分夏休みはちょっとゆったり出来るのかもしれない。



こう考えると、正社員で働いているお母さんは本当に大変だと思う。
私のパートごときでも休みをとったりするのがこれほど大変なのに
受験や、子育て、家事をこなさなきゃいけないんだもの。


オカンには到底出来ぬ神業だわww


天に向かって吐いた唾は必ず己の顔に落ちる。



そんなことを仕事をやめた報告と一緒に息子氏に説明した。


何をかっても、恨みをかってはいかんのだよ。




でも八割はスッキリしたかも。



さて私に出来る仕事あるかしら~~~~


レジ、発注業務、在庫管理、勤怠管理、新人教育、
免税業務、微妙な英会話程度。
クレーム対応、あとなんだっけ。。。。



って、何の仕事探せばいいのやらwww



おじぃくんしばらく頑張ってぇ~~~


応援ポチありがとうございます。
励みになっています~~~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(おかん)の記事
ぎっくりーーー
ぎっくりーーー(2015-08-06 11:32)

保護者説明会でした
保護者説明会でした(2015-01-31 17:33)

家庭と子育ての両立
家庭と子育ての両立(2014-10-20 21:04)


Posted by カーチャン at 20:51│Comments(2)おかん
∴ この記事へのコメント
お仕事お疲れ様でした。大変でしたね。頑張りましたね。
私も働くお母さんです。日々、いろんな敵と格闘中ですよ(笑)
きっと、今はカ-チャンさんに、ゆっくり休む時間を神様がくれたのだと思います。息子君と向き合う良い機会ができたとポジテイブにとらえ、日々を楽しむ事に専念しましょうね。
羨ましい~。
Posted by みんみん at 2015年07月11日 00:57
みんみんさんへ

ありがとう~~!そう。ようやく忙しい神様も
私を目にかけてくれたのだわと思うようにします。

納得いかないことももうどうでもよくて。
今目の前にいる、子供の事が第一。

私の評価も積み上げたこともどーでも。

子供との大切な時間は戻ってこないものね。
みんみんさんも働くお母さんなのね
うちは一人っ子でもこれだから。

あ、そうそう九州ベスト50の上位10以内にいます。
みんみんさんのお子様も載ってたのね~!
でもうちは次の応用でベスト50には無理だから
本当に幻の一ケタ台だったわ。。。。www
Posted by カーチャンカーチャン at 2015年07月13日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。