2015年07月07日

幻のクラス落ち。

やはり。やはりですよ。


親はこう・・・ある程度の思惑があるからとりあえず
共通8、基礎10でも
応用クラスの共通8という条件もクリアーしても。


まぁ基礎でちょっと悔しがって来い。的な。



が、子供はそうはいかんのですよ。





「おかーさん、僕は条件どおり共通8を出した。
今日から基礎って言う話だったけど、室長に聞いてみて。
科目が違うから、応用でいいっていうならこの教科になるから
ちゃんとNバッグに入れ替えてね」











仰って登校されたわ。息子氏。







おかんはあなたのシモベのように
午後室長へご連絡。





大変恐縮ですが・・・
あのー共通がですね~8に・・・



「おかーさん!息子氏くんは今回とても頑張りましたね!」



いやーでも、多分まぐれではないでしょ・・・・



「点数は点数なんですよ。一生懸命頑張っても足りなかったらあげられない。
息子氏くんはちゃんと結果を出した。息子氏くんが言うように
結果は出てますので今日は応用のご準備をされてください」




とのことで。




クラス落としますよ~~通告はありましたが

ぎりぎりで避けたパターン。





お前は凄腕剣士か






一緒に塾へ顔を出し。
室長から激励されていた息子氏と一緒に
クラスの順位を見た。


応用、基礎合同総合得点別2位。

理科2位。

えーあとなんかあったけど記憶が抜けた。



九州ベスト10に入っておった。




が、しかし悲しいかな基礎なのねん。うれしさがうすまるぅ~~~



これが応用でしたらね。

おかんお漏らししちゃうかもだけど。






まぁでも息子氏の名前がピンクの蛍光ペンでなぞられた順位を見て


あ~私子供の評価基準低いわ。
って思いました。


頑張ったんだもん。


頑張ってるもん。←多分。



今週はこんな感じでいいんじゃないのぉ。






何か少しほっとしたかも。





毎日応援ポチありがとう。感謝です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(定期テスト)の記事
夏期講習テスト1
夏期講習テスト1(2015-07-29 12:46)

カリテ五年10回
カリテ五年10回(2015-07-20 21:41)

カリテ五年9回
カリテ五年9回(2015-07-06 21:23)

迷走中
迷走中(2015-07-05 12:19)

五年カリテ7回
五年カリテ7回(2015-06-08 20:14)


Posted by カーチャン at 19:10│Comments(4)定期テスト
∴ この記事へのコメント
こんにちは!
うちは今日が塾日です。息子君と同じくらいの成績なので期待しちゃいますが、公開で算数が一番低いので無理だろうなあ。成績の内訳を先生も見ているんでしょうね。
でも、息子君良かったですね!喜んでいる顔が目に浮かびます。よっしゃ、来月公開にむけてペチペチ(鞭の音)しよ(笑)
Posted by みんみん at 2015年07月08日 15:56
ごめんなさい。3件も…。
Posted by みんみん at 2015年07月08日 15:57
みんみんさんへ

今日塾の日ですか!カリテで判断してくださる室長であればいいですね~

今回私も色々考えちゃって、やはりプロは中身を重要視してるのだなと。
条件も共通8は息子氏的にはかなり厳しいものでした。
傍目でみてて、大して変わった勉強をしたわけじゃないのは
私がよく分かるので、本当の本当はやはりまぐれではないかと。
が、しかし運も時には味方になるんだとポジティブに考え
これまた再来週?のカリテに力を入れてもらいましょう。

今週はゆったり復習し、手綱を引き締めるときはぴしっと。ww
Posted by カーチャンカーチャン at 2015年07月08日 21:19
カ-チャンさん。九州ランキング。。。と?
同じペ-ジに名前が載っているんだと思います(笑)
サポ-ト友?になってくださいね~。
今週末は保護者会。母も居眠りせずにしっかり説明きかねば!
Posted by みんみん at 2015年07月08日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。